久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年8月10日】の記事

透明度抜群

ダイビング 2022/08/10

内緒のお話でもしてるんですかね?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東南東↔南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、イマズニ
ひとこと:トンバラに行きましたが、激流で断念しました
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

最近、海が静かで、透明度もすこぶる良い久米島

飛び込みがブームです。

こんだけ綺麗だったら、飛び込みたくなりますよね

 

さて、今日の出会いをいくつか紹介していきます

 

まずは、全く人間を気にしない?アオウミガメに出会いました

この写真を撮れる事も、動かない子という証明になるのですが…

 

コチラをご覧ください

 

分かりますか?

カメのポーズが変わってないんです

 

1枚目の写真を撮ってから、入れ替わる間もこのまんまなんです

 

相当眠かったのか、人間慣れしてるのか…

とにかくかわいい子でした

 

続きましてイマズニにて

テングハギモドキが群れてました

この写真の5倍くらいいました

 

あとは普段紹介するけど撮ってなかったハクテンカタギも

チョウチョウウオ系って、キレイな子が多いけど寄れないから

中々撮れないんですよね~

 

最近ず~っといるシンデレラウミウシ

交尾&産卵を繰り返してます

ウミウシの研究が出来そうです

 

はい、って事で今日はこの辺で

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives