久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年8月18日】の記事

歯がゆい気持ち

ダイビング 2022/08/18

アサドスズメダイ

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29~30℃
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イチュンザ沖
ひとこと:パソコンが固まりました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

しおりでーす

 

今日も元気に海に行ってきました!!

一本目のウーマガイは、透明度がめちゃくちゃ良かったです

 

こんな日はふわふわーってしてると

本当に空を飛んでるみたいな感覚になりますよね

 

サンゴの隙間によく潜んでいる

カスリフサカサゴ

背中に何かついてる

 

なんだろう?

と思って、よく見てみたら…

釣り針でした

 

取ってあげたかったのですが

触れる事さえできませんでした

 

とっても歯がゆい気持ちになりました

でも、魚って、回復力?治癒力?が半端ないらしいんです

 

人間だったら絶対治らないでしょ!

って言う怪我も、時間はかかりますが元通りになるそうです

いつか、ふとした拍子に抜けてくれる事を祈ります

 

その後は、まったり休憩中のアオウミガメに出会いました

私たちが近づくと、ちょっと警戒してましたが

動かずに写真を撮らせてくれました

 

今日も色んな出逢いがありましたとさ

しおりでした

 

コメント (0)

Calendar

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives