久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年8月12日】の記事

ウミウシグミがあれば

ダイビング 2022/08/12

今日も

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29~30℃
ポイント:トンバラザシ、マンタステーション、イマズニ
ひとこと:行ってはいませんが、今日もトンバラは激流だったみたいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

今日もめちゃくちゃ海況が良かったです

水深15mから、Lanaを見上げたら

全部見えました

見えますかね

 

今日も水面の写真ばっかりになってしまうと良くないので…

生物の写真を載せていきますね

 

まずはこの子から

ミゾレウミウシ

命名した方は

『触覚と二次鰓(にじえら)がミゾレ模様だ!』

って思ったからミゾレウミウシにしたんですかね…

って、毎回考えながら紹介してます

 

さささ

続きまして

キスジカンテンウミウシ

まるでグミな見た目ですよね

世の中に、沢山のグミが存在してますが

「ウミウシグミ」なんてのが発売されたら、世のダイバーはこぞって買い求めるんじゃないかと

思いませんか?

私は、ユキヤマウミウシのグミを食べてみたいです

 

続きまして

クダゴンベ

この子は水深18m前後の所にいるんです

めっちゃ粘って撮れる水深

 

でも、ここの子めっちゃ動くから

ちょっと目を離すと、見失っちゃいます

 

クダゴンベは、ボールペンの

ポッケとかにホールドするときに必要な部分にしたら可愛いなぁ

って思いました

 

はい、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives