久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年8月25日】の記事

ピッカピカのバッチバチ

その他 2022/08/25

昨日、ハロという現象が見れました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:34℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:海に入らずに陸上で過ごすと、めちゃくちゃ暑いです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

実は、昨日と今日の2日間

Lanaのメンテナンスをしておりました

 

一昨日の夕方に、Lanaを陸に揚げました

そして昨日、レイコちゃんと一緒に色々作業してきました

 

まずは、船底塗料を塗りました

コチラが塗る前↓

戸田さんの作業着を着たレイコちゃん。

立って歩いている姿は、なんだか異様でした

 

いつも苦戦しながら塗っている箇所があるんです。

それは、船が乗っている台(船台)のタイヤ付近

鉄骨?骨組み?が組んであるので、めっちゃ狭いんです

こんな感じで…

今回は、レイコちゃんに塗ってもらいました

難なく隙間に入り込み、スラスラと塗料を塗ってくれました

レイコちゃんありがと~

 

そんなこんなで2~3時間くらいで塗り終わった船底がコチラ↓

めっちゃキレイになりました

 

その後はレイコちゃんは船の床や壁をお掃除してくれて

めっちゃピカピカになりました

(ビフォーもアフターも撮り忘れました

 

私は船体に付着した緑の海苔?を剥ぎました

これが↓

 

こうなりました↓

一目瞭然ですね

 

そして最後に鏡交換を

台風やら潮風やらで傷んでいた鏡↓

 

交換後↓

めっちゃ見えるようになりました~

 

そして今日は戸田さんがエンジンもオイル交換をして

ピッカピカのバッチバチに仕上がりましたとさ

 

早速、明日からは海に行く予定です

 

今日はこの辺で

体がバキバキになったしおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives