久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

☆穏やかぁ~☆

ダイビング 2022/10/02

逆光トンバラ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
ポイント:トンバラ、マンタステーション、ハーフウェイ
ひとこと:イセエビはアトラクション
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、朝イチでトンバラへ行って来ました

 

昨日に引き続き、ホソカマスの群れに遭遇

 

よ~く見ると右上に、オニカマスもいますよっ

 

そして、最近個人的に好きなハーフウェイでは

イセエビが2匹、寄り添ってました

 

透明度も良くて、穴の中に差し込む光がとってもキレイでしたよ~

 

ふと、足元を見ると…

イロブダイの幼魚が

 

レイコちゃんが、教えてくれたこの子も好き

キスジカンテンウミウシ

 

 

そして最後に、いつもは行かない所に行ってみたら…

大きなネムリブカがいました

 

岩の下でグルグルしてて、こっちに向く瞬間があったんですが

ちょっとドキッとしました

 

今日は海況もお天気も良かったので、最高でした

 

ご参加の皆様、ありがとうございました

 

今晩は、お店の目の前の駐車場で『イーフ夏祭り』が開催されます

久米島のイベントを見るのが初めてなので、ちょっと楽しみです

しおりでした

Calendar

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives