久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

気配を消したい

ダイビング 2023/07/10

テングカワハギ、私の推しです

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
ポイント:トンバラザシ、アカ下、ウーマガイ
ひとこと:今日は納豆の日。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

昨日、しおりちゃんと「梨」のイントネーションについて議論しました

私は「な→し↑」派

しおりちゃんは「な→し→」派

でも結局、梨梨言い過ぎて訳がわからなくなりました

 

さて…写真を見れば、お分かりになると思いますが

語るまでもなく、超・夏です

 

気温は33℃超、照りつける日差しが強烈です

 

そんな暑い日は、海の中が気持ちいい!

…というわけで、今日も元気に海に行ってきましたよ

見上げると太陽がキラキラ眩しいです。

 

今日は個人的に見つけて嬉しい生物に出会いました

それは何かというと…

ハダカハオコゼ

 

擬態を見破るのって、なんだかとっても楽しいです

 

そこそこ離れた距離感で発見したので

平静を装って、その場から1ミリも動かず

気取られないアプローチ方法を考えようとした瞬間

 

私のテンションを察知したのか、すいっと泳いで穴の中へ…

自然界で生き延びるっていうのはそういう事なんでしょうね

 

そういう訳で、結構頑張って撮った写真がコチラ。

 

トンネル状の穴だったので、向こう側の光で

うすっぺらボディがスケスケです

 

穴の反対側から、まあまあ頑張って撮った写真がコチラ。

なんかもう色々と障害物があって…という感じ。

 

そんなこんなで、もっと気配を消したいレイコでした!

誰かいい方法知っていたら教えてくださーい。

 

それでは今日はこの辺で

 

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives