久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年3月1日】の記事

2度ほどね

未分類 2007/03/01

びっくりするくらい大きな音で腹がなった、静粛な図書館に響きわたった。
そのとき確かに時間は止まったんだ。嫌な止まり方でしたが。

どうも、テツです。

最近うちの母の良子(仮)の携帯メールがひどい。

なにがって、打ち間違いがひどい。

でも狙ってやってたらすごい。

先日も良子(仮)からメールがきた。
内容は「今日の夕食はいりますか?」だった。

基本的に家ではご飯あんまり食べないので
「今宵は夕飯はいらない」とすぐさま返信した。

そしたらその刹那、良子(仮)からの返信がきた。

「そうでっか」

まさかの関西弁!

   ※良子(仮)は生粋の関東人です。

察するに「そうですか」と本人は打ったつもりが

「さ行」と「た行」を間違えてそれに気づかずに送ってしまったのでしょう。

それにしてもそれがちゃんと文章になって送られてくるとは!

まさにミラクル。

不覚にも電車の中で大爆笑しちゃいました。

コメント (2)

Calendar

2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives