久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年3月9日】の記事

そうか!

未分類 2007/03/09

JALのCMに相武紗季が使われてるのは先得の「さき」と
相武紗季の「さき」をかけたダジャレができるからだったんですね(大発見したつもり)

どうも、テツです。

トラベラーズチェックの恐怖

先日家族で海外旅行の話をしていました。

話の内容はだいたいこんな感じ。

「マレーシアの通貨は日本ではあんまし扱っていなく、
それを直前まで知らなくて危うく大量のマレー通貨を持って帰るところだったよ。
でもコタキナバルで日本から来た見知らぬ日本人に話しかけて日本円に
両替してもらって無事にマレー通貨を持ち帰らずにすんだんだ~」

この話を聞いていた母の良子(仮)は知ったかぶりを思う存分発揮。

良子(仮)「馬鹿ねあんた、チェッカーズトラブルを持っていけばよかったじゃない。」

・・・辺りを包む不穏な空気。凍りつく時間。
確かにそのとき時間は止まったんだ。馬鹿はあんただ

でもぼくはやさしさライセンス1級の持ち主、ちゃんとつっこんであげました。

ぼく「チェッカーズトラブルって!ちっちゃな時からワルガキかっ!

そしたら良子(仮)は間違いに気づきこう発言。

良子(仮)「あぁ間違えた、チェッカーズトラベルだ!!」

残念!

いろんな意味で残念!

チェッカーズなだけに、涙のリクエストです(若干、意味不明)

コメント (2)

Calendar

2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives