久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年3月24日】の記事

ブリブリさ

未分類 2007/03/24

TBSの小林アナは拍手する時、必ず手を反らして弾むようにやります。
ぶりぶりぶりっ子を目指す人は必見です。

どうも、テツですよ。

最近フィギュアとかサッカーとかボクシングとかシンクロとか
いろんなスポーツがテレビでやってますね。

沖縄は東京と違ってチャンネルが少ないから
興味のないスポーツがやってたりすると結構悲しかったりします。

そんななか気になったこと。

テレビで何かしらのスポーツを見ていると必ずいるのが実況と解説。

実況は別にいいさ。
見たものを言葉にかえて伝えてくれればいいさ。

解説は素人にも分かり易く、その文字通りだけど、解説をしてくれればいいさ。
フィギュアとかは解説の人がいないとその技が何なのかよくわからないし。

でも解説の人はたまに、特にオリンピックなんか顕著なのだが、
解説の人が興奮してて解説を忘れていることが多々ある。

「よーし!!」
「いけっ!」
「よっしゃーーー!!!」

こんな感じの声がテレビから聞こえてくるわけ。

それは解説なのか?

あなた客じゃないんだから。

解説してよ。

そんな解説なら俺でも出来るっての。

今回のシンクロが結構そんな感じだった。

あと、どうでもいいんだけど
久しぶりに見た松岡修三は

やっぱり暑苦しいね♥

やっぱりあの暑苦しさは地球温暖化を促進させてるよ。

コメント (0)

Calendar

2007年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives