久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まったりでGo!

ダイビング 2009/04/06

皆さんこんにちは、チエです☆

ローテーションになるかと思いきや、まさかの連チャン。

ブログ書くの・・・・嫌いじゃないみたいです

さてさてさっそく今日の久米島のお空は~

ま、予報通りの曇りですYo。

しかも北風なので、若干肌寒いですYo。

いーーーーんや、寒さになんて負けない!!

今日はHさんご夫妻の最終日!

大好きなウーマガイは北風で行けないけど
その分、南側でまったりダイビングでGo---☆

お天気はイマイチでしたが水中は意外とキレーーーー

お久しぶりに会うスカシテンジクダイの群れも元気でした☆

ハナビラクマノミは奥さん(メス)がやけに怒っておりまして・・・

あ、あぁ・・近すぎるよ~・・・。

しばらく攻撃されましたが、なんとか写真におさまってくれました

その他にも、岩の下で子育て真っ最中のステキなお父さんが

よーーくみて下さい、お口の中にタマゴがたくさん!

このコはリュウキュウヤライイシモチといって
メスが産んだタマゴをオスが口でキャッチし、孵化するまで
口の中でタマゴを守る『口内保育』をしているんです☆

お父さんは口をパクパクしながら、タマゴに新鮮な海水を与えてます。

お父さん・・・・ステキ頑張って

ちなみにタマゴは約2週間ほどで孵化しますが
その間、お父さんは食事をせず、ひたすらタマゴを守ります。

お父さん・・・・かっこよすぎる

その横で、お母さんは普通に生活しちゃってますけどね。

・・・・これも、力の差でしょうか。

そしてダイビングを無事に終え、港に戻ってくると
漁師のおじちゃんが、ニコニコしながら手招きしてる。

ん?

え?

ぎょぎょーーーーー!?

イカの頭ですが、めっちゃ大きいよーーーーー!!

えーどれ位大きいかと言いますと・・・

デカ過ぎでしょ。

もうね~突っ込みは、『それ傘ですか?』位しか浮かばないよ。

とにかく大きなイカを釣ってきたおじちゃんは
得意げにワタシ達に見せてくれました☆

おじちゃん、カワイイ

こんな大きなイカも釣れちゃう久米島

かっこいい~~~~!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.おまけ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

Hさんが器材を干されてました。

そこまではいい。

でもなんだか、絶対に駐車してはいけないような気にさせる
ものがあったので、パチリ。

手がぁぁぁぁ!

手だけがぁぁぁ!!

何故!何故そこにグローブを刺したんでしょう!!
(しかもかたっぽだけ・・・笑)

個人的にかなりツボにはまった一枚でした。

潮:若潮
風向:北
天気:雨のち曇り
気温:19℃
水温:22℃
透明度:15~20m
ポイント:イソバナポイント・ムーチーグー・ナングチモドキ

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives