久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

穏やかな一日

ダイビング 2011/03/14

皆様、こんにちは。

戸田です。

助っ人「いつみ」が来てくれてから

『嬉しそうやね』的な事を

よく言われます。

今更ですが、直ぐ顔に出るタイプの様です。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

晴れ時々曇りで、気持ちの良い天気でした。

風が殆どなく、海面がツルッとしてましたよ。

一言で言うと、穏やかな一日でした。

そんな穏やかな一日な今日は、やっぱりダイビング日和。

最近、恒例化してる『お勉強』ダイビングに

今日も「いつみ」と一緒に行ってきました。

今日もやっぱり、潜る事の多いポイントを選んで

地形や生物をしっかり『お勉強』してきました。

まずは、シチューガマの代表的な穴の一つ。

地形

見ようによっちゃー、クジラの尾びれ。

そして、イマズニの代表的な魚の一つ。

ギンガメアジ

透明度がイマイチでしたが、500匹位の群れ。

その後は、やっぱり小物探し。

オラウータンクラブ

赤毛のモジャモジャ、オラウータンクラブ。

あまり見かけないけど(見つけれないだけかも・・・)

キカモヨウウミウシ

普通種らしい、キカモヨウウミウシ。

とかを、『お勉強』しながら

今日もしっかり観察してきました。

そんな中、「いつみ」がポロッと

『ギンガメ、いいですね』って、言ってました。

そう言われて、改めて感じました。

久米島の海は、ホンマに凄いんやなーって。

豊かな海に、改めて感謝です。

潮:長潮
風向:西南西
天気:晴れ時々曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・イマズニ

コメント2件

  • terai | 2011.03.15 12:00

    ギンガメの群れはどの辺ですか??
    その前に入って見れなかったんです。。。
    僕にも勉強させて下さい!!

  • とだ | 2011.03.15 18:44

    teraiさん
    この日は、-5mの根から北へ
    約50m位の所に居ましたよ。
    是非、一緒に勉強しましょう!!
    日々勉強ですからねー。

Calendar

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives