久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年9月1日】の記事

防災の日

その他 2011/09/01

皆様、こんにちは。

戸田です。

フッと、気が付いたら

なんとビックリ、もう今日から9月ですよ。

時間の流れが、年々早くなってる気がします・・・。

なんでかは、言わんといて下さいね。

ところで、毎年9月1日は

『防災の日』なんですってね。

今朝、テレビを見てて知りました。

早速、『Wikipedia』で調べてみると

 政府、地方公共団体等の関係諸機関をはじめ広く国民が

 「台風」「高潮」「津波」「地震」等、災害についての認識を深め

 これに対処する心構えを準備する。

って、日だそうです。

なんとも、運が悪く

ある意味、ええタイミングで

台風12号「タラス」が、明日頃より

四国辺りから、本州に最接近する予報です。

お近くにお住いの方々は、十分に警戒して

『防災の日』の今日中に、しっかり台風対策をして下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

スッキリとした、ええ天気でした。

でも、この時季には珍しく

北よりの風でしたね。

やっぱり、台風12号の影響が

若干ですが、久米島にも出てきてますね。

気を付けなあきません。

そんな『防災の日』の今日は、昨日に引き続き

海ナシDAYでした。

ここぞとばかりに、溜まっていた事務仕事を

ガッツリと、片付けました。

気になってた事が片付いて、スッキリして気分がええです。

明日からは、海アリDAYが続く予定です。

台風にジャマされず、予定通りに

皆様が無事、久米島まで辿り着けます様に!!

ギラギラ

まだまだ、太陽がギラギラしてる久米島で

皆様のお越しを楽しみにお待ちしてますねー。

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (3)

Calendar

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives