久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大掃除

その他 2011/12/21

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日の合同訓練は、すごく勉強になりました。

実際には、事故が起きないのが一番ですが

万が一の為の備えは、とても大切ですよね

そして、ミーハーな僕は

巡視船に乗船できる喜びと、間近で本物の海猿の方々が見れて

本気で、一人で興奮していました

やっぱり、海上保安官ってカッコイイです

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、晴れてくれたので

とても、過ごしやすい一日になりました。

晴れって、気持ちいいですね

そんな今日は、残念ながら海仕事がないので

年末恒例(?)の大掃除をしました

先日、テレビで

「大掃除のコツは、ときめく物を残し

ときめかない物を捨てることです。」

と、お掃除の先生が言っていました。

そのコツを生かし、まずは仕分け作業を開始

雑然

・・・・・。

作業前の荷出しで、挫折しそうになりましたが

なんとか、仕分け作業まで辿り着けました

作業風景

これは、ときめく

これは、ときめかない

・・・・・。

全然、終わりません。

しかたがないので、明日に持ち越すことに

しかし、昨日の合同訓練や

今日の大掃除のおかげで

改めて、気が引き締まりました。

今年も、残りわずかですが

最後まで、気を引き締めて

頑張りたいと思います

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives