久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年2月11日】の記事

あと5分・・・

ダイビング 2012/02/11

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の南風から、一変して・・・。

今日は、北風に変わってしまったので

暖かさも一変して、逃げていってしまいました

太陽もお顔を出してみたり

隠れてみたり

なんとも、じれったい太陽でした

そんな今日は、超ウルトラスーパーヘビーリピーターのI様と

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

といっても、ココのみですけどね

トンバラ

I様のご希望により、トンバラにて3DIVEです

1日中ず~っと、トンバラで過ごしちゃいました

寝ても覚めても、トンバラ

ランチも持参で、トンバラ

初めての出来事だったので、とっても新鮮でした

そして、ちょっとだけ遠足気分~

なんだか、ワクワクしちゃいましたっ(←お仕事ってことを忘れるなよっ)

まず出会ったのは、バラクーダ

バラクーダ

とっても、近寄れちゃうよ~

近寄れ過ぎちゃって、あまり見かけないショットが撮れました

真横から見ることが、多かったからなぁ~

そんなお顔だったんだねぇ(←どんな顔だと思ってた?)

お次は、イソマグロ

イソマグロ

いつ見ても、勇ましいお姿です

にゃはぁ~

おいしそぅ・・・(←まさかの食べる目線?)

あっ、間違った

かっこいい~

悠々と横切っていく姿は、惚れ惚れしちゃいますねっ

そして、事件が起こりました

1DIVE目が終わり、エキジットしてみると

他ショップさんのお船が3隻、トンバラ周辺に集まってる

もしかして、ザトウクジラかな?

なんて、その方向を見ていると・・・

キャァァァーーー

やっぱり、出たー

ザトウクジラだぁぁぁぁぁーーーーーー

しかも、ダンダンこっちに向かって来てる

そして、さっきまで私たちが潜っていた所を泳いで行っちゃった

あと5分

あと5分、潜っていれば

うっかり、水中でザトウクジラに出会えちゃってた気がする

あぁー、残念

ですが、その後も

ブローに背中、尾ビレはしっかり見れましたよ

しかも、前回はしぶきしか見れなかった

ブリーチも、今回はバッチリ見れちゃいました

前回は、休暇中だった為に

1人だけ、まだ見れてなかったヒロシも

ようやく、見ることができました

何事も多くを望んでは、いけないですね

1つずつ、願いが叶っていった方が

まだまだ、楽しみが残されている

って、ことですからね

明日の海は、どんな願いを叶えてくれるかなぁ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ×3

コメント (2)

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives