久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年2月20日】の記事

久米島野球場の内側編

その他 2012/02/20

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

最近の曇りがちなお空は、今日も続いております

ピカーンと晴れるお空は、いつになれば

やってくるのでしょう・・・。

しかぁーし

昨日までの寒さは、若干解消です(←若干ですよっ!)

このまま、気温が下がることなく

ドンドンと、暖かくなってくれることを願うばかりです

そんな今日も、ダイビングはお休みです。

ということで、ブログネタに何かないかなぁ~

っと考えていると・・・。

あるある、ありましたよぉ~

以前、必ず報告します!

と、言っていたこと

それは、『久米島野球場の内側編』(←忘れてないですよ!)

今日は、これでいくしかないですねっ

1軍の皆さんはすでに、本島に行ってしまわれましたが

久米島でのキャンプの様子を、振り返っちゃいましょ

まず、野球場内

バッティング

選手の皆さんは、主にバッティングの練習をされていました

マウンドからのボールを、バッターボックスに立つ選手は

右へ~、左へ~

と、見事に打ち分けている

思わず、スゴーーイ

と、叫んでしまいそうでした

また、横の空いているスペースでは

素早いスピードで投げられるボールに、確実にバットを振っている

その様子は、本当に凄いんですよっ

もう、私の目は釘付けでした

やっぱり、プロ野球選手って凄いですねっ

っと、まぁ~

そんなことを言っていますが

残念なことに、選手についてあまり詳しく知らない・・・。

そんな、私の為に

と思ってしまう、アイテムを発見です(←皆さんの為にだよ~)

それは、選手名鑑

選手名鑑

これさえあれば、選手のお名前もバッチリ

詳しくなくても、キャンプの見学が楽しくなること間違いなしです

次に向かう先は、ブルペン

ブルペン

ここでは、ピッチャーが投球練習をしていました

ボールを投げている姿や

キャッチャーミットに入った瞬間の迫力ある音

どれをとっても、カッコイイしか出てこないですねっ

殆どの選手は、午前中に練習をしていたようで・・・。

時間をちょっぴり、間違っちゃったようです

どうやら、練習スケジュールなるものがあるらしく

来年は、下調べが必要だという教訓を得ました(←その教訓を忘れないように!)

見学後に、久米島野球場を出ようとしたとき

偶然、フェルナンデス選手と出会っちゃいました

そこでお願いすることは、1つしかないですよね

ということで、一緒に写真を撮っていただきましたぁ

フェルナンデス選手と

最後に、握手もして頂き感激です

やっぱり、キャンプの見学には行かないといけないですねっ

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (4)

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives