久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年2月23日】の記事

どこでも練習あるのみ!!

その他 2012/02/23

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

さすがに、2日連続の晴れ

とは、いきませんでした・・・。

しかし、気温は23℃まで上がり

過ごしやすい1日でしたね

そんな今日も、海仕事は休みです。

連日の陸仕事なので

今日は、海仕事に向け

1人で、カメラの練習をしました

被写体は、海の生物なので

それらしい物を相手に、カメラの練習です

魚を撮るとき

「目にピントを合わせると、上手く撮れる」

と、聞いたことがあるので

陸上で、実践してみました

さかなクン(組木)

さかなクンの組木バージョンです。

どうでしょう

って、わかりづらいですよね・・・

次は、さかなクンのビーズバージョンです。

さかなクン(ビーズ)

ん~

どう撮れば、上手く写るのか

さっぱり、わかりませんでした

最後に、葉巻・・・じゃなくて

スノーケルをくわえている、ウサギちゃん

ウサギちゃん

ライトの光で、目が輝いていて

可愛く見えます

陸上で、試行錯誤を繰り返し

カメラの操作方法を、きちんと習得すれば

水中でも、良い写真が撮れるはず・・・。

がんばろう、自分

ISO、ホワイトバランスなど

難しそうな言葉は、時間を見付けて

勉強していきたいと思います

さぁ~、明日から海です

けど、僕は陸番です

早く海に潜って、カメラの練習の成果を

発揮したいですね~

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives