久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年2月27日】の記事

綺麗な色

ダイビング 2012/02/27

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝から、北風がピューピューと吹き

今日も、雨が降っています・・・。

写真のトンバラも、霞んで見える・・・。(←これは、見えてるのか?)

さらに、またしても寒い

こうなると、ダウンを片付けるタイミングがわかりません

心地よい風、青いお空

そんな日が、待ち遠しいなぁ

そんな今日も、ヘビーリピーターH様と

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

今日、最初の写真は

イロブダイの幼魚

イロブダイ幼魚

目立つお色をして、チョロチョロ

いつ見ても、子供はカワイイです

大人の姿については・・・。

触れないでおくのが、賢明ですね

そして、カクレクマノミ

カクレクマノミ

2匹揃って、こちらを向いてくれました

お行儀がよくて、いい子たちです

次は、ガラスハゼ

ガラスハゼ

スケスケの身体が、なんとも言えませんなぁ~(←変態じゃないですよ!)

さらに、クリクリのおめめ

そのおめめに、惚れ惚れします

最後の〆は、トンバラ~

ザトウクジラ3、4頭の声がずーっと聴こえていたみたい

そんな、バックミュージックを聴きながら

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

いつも以上に、群れていて

水中に、とっても綺麗な色を添えてくれています

水中の生物って、色のバリエーションが豊かで

毎回、綺麗な色に感動しています

久米島に生息している生物で

一番カラフルなのって、なんだろう

今度、調べてみようかなぁ~

潮:中潮
風向:北
天気:雨
気温:15℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、ハーフウェイ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives