久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まだまだ

ダイビング 2012/09/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

いやぁ~、今日も暑かったです

ここ最近、気温は30℃と安定していますが

太陽が顔を出すだけで、体感温度が全然違いますね

まだまだ、日焼けしそうな感じです

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

天気が良いからなのか、青い海をバックに黄昏ている

メガネゴンベ様

メガネゴンベ
※K様よりご提供※

鼻毛を出しながら、遠くを眺めていましたよ

穴に隠れようとしたら、ゼブラハゼ様に先を越され

体が半分以上出てしまっている、モンツキカエルウオ様

モンツキカエルウオ
※K様よりご提供※

胸鰭まで、しっかり見えていました

コチラも、すぐ穴に隠れてしまう

アケボノハゼ様

アケボノハゼ
※過去画像より※

久々に会いに行ったけど、個体数が少なかった気がしたな~

OWD講習は、限定水域講習も海洋実習も

問題なく、バッチリだったようです

早くダイバーになって、海での感動を味わってもらいたいですね

さてさて。

最近思うのですが、お客様の一眼カメラを見ていると

自分の一眼カメラのハウジングが欲しくなりますね

思い切って、買っちゃおうかな・・・。

いやいや、だめだめ

まだまだ、コンデジで頑張ろっと

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、イチュンザー下、真泊港

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives