久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

群生

ダイビング 2012/09/18

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今朝は、家を一歩出た瞬間

さむっっっ

って思わず言ってしまうくらい、涼し~い1日のスタートでした

日中も太陽はあるものの、ずーっと涼しく

快適に過ごせる1日でしたよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

うねりはあるものの、それほど濁りもなく

真っ暗な穴から、見上げてみると

見上げてみると

射しこむ光が、とーっても青くて癒されるぅ~

こんな幻想的な景色は、ボーっと見上げちゃうんですよねっ

そして、カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

元気いっぱい、群れていましたよ

最後は、ヤセミドリイシの群生

ヤセミドリイシ

クマザサハナムロとのコラボレーションがいい感じ

なんて、1人で喜んでみたり

今回初めて、ヤセミドリイシの群生を見てスゴーーイ

っと、思ってたんですけどね

以前は・・・。

もーっと、もーっと巨大な群生だったんですって

元の姿に戻るまでに、時間はかかるだろうけど・・・。

そんな姿を、是非とも見せて欲しいですねぇ~

さてさて。

島の北側に比べると、南側の波は落ち着き始め

アウトリーフにも出れるようになりました

でもでも・・・。

うねりは、かなり残っちゃってました

うねりようねり、うねりさん・・・。

どうか早くいなくなってください

そして、北側にも行けます様に

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:28℃
透明度:20m~30m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、ナンハナリ

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives