久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大掃除!!

その他 2013/12/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も良い天気

こ~んな晴れた日は、ダイビング日和でもあり

掃除日和でもありますね~

風も弱くて、ポカポカと気持ち良かったですよ

そんな今日は、ダイビング~・・・ではなくて

ホコリ対策のマスクをして、年末に向けた大掃除を開始しました

無駄に大きな身長を活かして

毎度のこと、僕の担当はエアコン掃除

掃除は、上からやっていくのが基本ですからね

エアコン

見えない部分の掃除は、年末の大掃除の時ぐらいなので

フィルターを外し、エアコン内のホコリも拭き取りました

電球も外し、ひとつひとつ丁寧に磨いていく

電球

あ~、キレイになった

ライト

あまり変わった気はしませんが、自己満足です

しかし・・・。

お店は、常にキレイに保つよう心掛けていますが

なんで、こんなにもホコリやカビが出てくるのか・・・。

特に、カビはなかなか落ちませんね

プロの掃除屋さんって、すご~く大変なんだなと実感しました

これから、まだまだ続く大掃除

年が明けるまでには、お店が一段とキレイになるといいな

さてさて。

冬の到来により、僕のお肌は乾燥中です。

僕の手は、『爬虫類みたいで気持ち悪いから触らないで!』

と、家族にも言われるほど

常に潤いを保っているのですが・・・。

冬だけは、唇も手もカサカサになってしまいます

なので、リップクリーム&ハンドクリームを携帯しています

僕がリップクリームを塗っていたとしても

決して、色気づいているわけではないので・・・

男性でも、お肌に潤いは大事ですよね~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • はまちゃん。 | 2013.12.06 18:47

    綺麗にすると、幸運が巡ってくるんやで。
    商売繁盛
    ヒロシ君の報酬も

    うちのお店のエアコンも掃除しにきてっ(笑)
    15台とスポットライト60個くらい(^_^;)

  • ヒロシ | 2013.12.07 16:46

    はまちゃん。さん
    キレイにして繁盛するなら、いくらでもキレイにしますよ
    さすがに、エアコン15台とスポットライト60個はキツイです
    別報酬なら・・・(笑)

Calendar

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives