久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月5日】の記事

パオーン

ダイビング 2014/08/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気から、ガラリと変わり

今日は、燦々と太陽が輝いていましたよぉー

しかし、風向は東に変わっていました

これは、刻々と台風が近づいている証拠なのでは・・・。

っと、台風のことを考えたら憂鬱になるので

せっかく晴れた今日一日を楽しんでいきましょう

ってことで

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

君たちは兄弟なのかぃ

すぐ隣に居座り、一緒の動きをしていました

そもそも、ここには数個体のピグミーさんが住んでいる

その数に、思わずビックリしちゃいました

頑張って台風を耐え抜いてくれよ~

アオウミガメ

アオウミガメ

ピグミーさんを観察して、ゆっくり棚上に上がってくる途中

目の前に、ドーーーーーンっと現れてくれました

大きいサイズの子が、ゆっくり泳いでくれたので良かった

サプライズ登場に歓喜でしたね

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビとは名ばかりの子ですね

大抵、ナマコに付いていることが多いです・・・。

たまには、ウミウシに付いている子を見たいな

って、彼ら的には姿を隠せればいいんでしょうけどね

そして、今日は棚上で面白い子を発見

コノハガニ①

分かる人には分かるはず

真正面からだと、分かりづらいかもしれませんが

正解は・・・。

コノハガニ②

コノハガニ

この角度から見ると、象っぽくないですか

え?僕だけ?

象が、パオーンってやっているシーンですよ

・・・・・。

皆様、想像力です(笑)

頑張って擬態していましたが、明らかに身体が大きく

すぐに見付けることができました

君も、頑張って台風を耐え抜いてくれ・・・

最後は、集合写真で〆たいと思います

集合写真

台風に頭を悩ませるリピーターの皆様です

しかし、やっぱり晴れた日のダイビングは最高ですね

陸上はポカポカしてるし、水中は静かで癒されるし

自然と笑顔になりますよね~

果たして、明日はどうなるのか

明日は明日の風が吹くってことで~

潮:長潮
風向:東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives