久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月23日】の記事

ツルーーーーーン!

ダイビング 2014/08/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、『THE無風』でした

風が吹かないので、日陰にいても涼しくない

ウェットスーツを着て、器材をセッティングするだけで

滝のような汗が流れる・・・。

しかし、そんな日のダイビングで気持ち良いのが

エントリーする瞬間

暑さから解放され、癒しの空間へ入っていく・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

風も無ければ、波も無い

ベタ凪

これこそ、ベタ凪ですよ

海面が鏡のようになり、太陽の光を反射する

そして、ツルーーーーーンっとした海面から水底を覗くと・・・

水底

水深10mぐらいでも、船の上から水底まで見えました

そんなダイビング日和に見た生物は・・・

ホソカマス

ホソカマス

ギンガメアジは、残念ながら不在でしたが

ホソカマスさんたちが、僕らを出迎えてくれました

群れは、まだまだ小さい方ですが

これから、どんどん大きい群れになっていくはず

期待してるぞぉ~

キンギョハナダイ

キンギョハナダイ

浅場は、太陽の光がカーテンのように射し込み

魚たちも、気持ち良さそうに泳いでいました

中でも活発なのが、このキンギョハナダイさんたちですね

サンゴの周りを、群れでグワァーっと泳ぎ回っていました

こんな天気の良い日に、忘れてはいけないのが

地形

期待を裏切らない地形ですよね~

時間帯によって、光の入る角度が違うので

どの時間帯で穴の中に入っても、雰囲気の違った感じが楽しめます

最後は

今日で、久米島ツアーのダイビング日程が最終日の

東京都からお越し頂いた『Diving Club AQUA GIFT』御一行様と

水中で記念写真を撮りましたぁ~

記念写真
※Kさんよりご提供※

ご参加頂いたメンバー様にも、喜んで頂けたようで良かったです

天候&海況に恵まれ、気持ち良く潜ることができましたね

明日は、島内観光ですね

最後の最後まで、久米島を満喫して下さい

またのご帰島、お待ちしてま~す

潮:中潮
風向:南⇒北⇒東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、カスミポイント

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives