久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月12日】の記事

夏の思い出

スノーケリング, ダイビング 2014/08/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日とは風向も変わり、暖かい風が吹いた久米島

雲で、太陽が隠れることもありましたが

陽が出ている時は、汗がダラダラと流れる・・・

まさに、夏を体感しております

家族旅行で、来島されている方たちも多くなってきました

夏休み真っ盛り~

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングと体験ダイビングと

スノーケリングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、久米島のレギュラー陣をじっくり観察

ハマクマノミ

ハマクマノミ

いちハマ、にクマ、さんカクレ~♪のハマクマノミは

太陽をバックに撮ると良い感じですね

ただ、ここのハマクマノミは凶暴なんですよね~

うかつに近づくと、噛まれるなんてこともしばしば

身を守るためなので、しょうがないんですけどね。

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

こちらは、お上品な感じがするハナビラクマノミさん

クマノミ界の貴婦人ってイメージです

・・・・・あれ

僕のするどい感性にビックリされてます

ちなみに、他の子たちは考え中です

最後は、地形に癒されてきました

地形

透明度の良い日が続き

青い海の先が、どこまでも見えるような気がします

穴の中から外を見ると、暗い黒から青に変わっていくグラデーションが好き

この後ろには、太陽の陽がスポットライトのように差す

前を見ても、後ろを見ても癒されますね

そして、初久米島というご家族とも一緒に

ダイビング&スノーケリングを楽しんできました

ご両親はファンダイビング、長男くんは体験ダイビング

水中記念写真

ダイビングしている上には、次男くんと三男くんがスノーケリング

いやぁ~

家族旅行っていいなぁ~

みーんなに楽しんで頂けたようで良かったです

最後は、ご家族揃って記念写真

記念写真

良い夏の思い出になったかな

これから長男くんは、高校受験ということなので

合格目指して頑張ってね~

また、ご家族揃ってのご帰島待ってまーーーす

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:赤灯台、ウーマガイ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives