久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月22日】の記事

弱肉強食

ダイビング 2014/08/22

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ここ数日、最高の天気が続いております

そして、今日は風を感じませんでした

ってことで、ジリジリと照りつける太陽の下に居ると・・・

ビールジョッキ1杯分の汗は、かる~く出ている気がする

こんな日にダイビングをすれば、気分爽快

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

今日は、写真多めのブログでお送りします

まずは、青い空と白い雲が気持ち良い

空と雲と航跡

気持ち良い天気の中、海へ潜ると・・・

ドロップオフ

少し濁り気味ではありましたが

多種多様の魚が乱舞していました

魚群

もう、魚で通行止め状態でしたね

グルクンもカスミチョウチョウウオも、気持ち良さそうでした

しかーーーーーし!!

そこに現れたのは、グルクンたちを狙っている・・・

カスミアジ

カスミアジだぁーーー

コイツらが姿を現した瞬間、魚が一斉に散らばっていきましたね

弱肉強食の世界だな。

海の過酷な一面を見た後は

アオウミガメを見て、癒されようじゃないかぁ~

アオウミガメ

ってことで、ご飯処を覗いてみると

ご飯中

ガッツリ食べてるぅ~

おまけに、チビカマスも登場してくれました

チビカマス

さてさて。

今日のブログの〆は

最高の天気に恵まれ

魚の乱舞や、アオウミガメに癒された皆様の集合写真

まずは、東京都からお越しの『Diving Club AQUA GIFT』御一行様

集合写真①

いやぁ・・・、華やかですね(笑)

最高の天気と、最高の笑顔でダイビング

久米島ダイビングの初日は、良いスタートなんじゃないですかぁ~

そして、リピーターのTさんご家族

集合写真②

Yちゃんは中学2年生にして、マナさんの身長を抜いたとか・・・

ちょっと見ない間に、どんどん大きくなるんだもんなぁ~

やっぱり、子供の成長のスピードって凄い

明日も、楽しみましょうね

何が出るかな、何が出るかな~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、堂崎

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives