久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月16日】の記事

嘘つき!

ダイビング 2014/08/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、ずぅーーーーーっと雨が降っていました

今朝は、雷がゴロゴロと鳴っていましたね

天気予報によると、『陽射しが出ることもあるよ!』って言ってたけど

太陽が顔を出すことは、最後までありませんでした・・・。

お天気お姉さんの嘘つき

って、天気予報はあくまでも目安ですからね

そんな今日は、島の北側のポイントで

OWD講習とAOW講習と体験ダイビングをしてきましたよ

講習チームは、すごーく順調だったようです

OWD講習を受けられたKさんは、バーデハウスでの予習?の甲斐もあり

どんなスキルもバッチリだったようですね

ビーチでは、コブシメの子供に遭遇

コブシメyg
※過去画像より※

最初は、擬態していて分からなかったようですね

さすが、擬態名人のコブシメさんです

一方、AOW講習を受けられたTさんもバッチリ

しっかりお勉強されていて、頭でしっかり理解されているから

色々な講習もスムーズに進むわけですね

深場のハナゴンベはキレイでしたか

ハナゴンベ
※過去画像より※

そして、お二人とも見事に合格です

記念写真①

おめでとうございまーーーーーす

最終日の天気はイマイチでしたが、水中は透明度も良くて

穏やかな環境で潜ることができましたね

これからは、潜れるときにドンドン潜りましょう

そして、楽しいダイビングライフを送りましょうね

体験ダイビングチームは、初久米島のOさんご夫妻

記念写真

『楽しかった~』っとの一言を頂き、ホッとしました

アオウミガメも出てくれて、良かったですね

アオウミガメ
※過去画像より※

この日の為に、防水カメラを買ってきたようで

バッチリ、アオウミガメも写っていました

何度見ても、カメは癒されますね

皆様、またのご帰島待ってまーーーーーす

潮:中潮
風向:西南西
天気:雨
気温:30℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ、シチューガマ、ウーマガイ、シンバル

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives