久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月26日】の記事

幸せな一日

ダイビング 2014/08/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

見事な快晴が、続いております

まだまだ、夏は終わってないぞ

って、太陽が言っているみたいですね

風も弱く、ほぼ無風状態の時もありました

ベタ凪
※Nちゃんよりご提供※

ここまで快晴が続くと、後が怖いんだけどな・・・

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

ファンダイビングは、小さい子たちに夢中でした

ピグミーシーホース
※Nちゃんよりご提供※

ピグミーシーホース

深場のアイドルの為に、2本連続で潜ってきました

ひとつのウチワに、4個体は居ましたね

リピーターのNちゃんも、水中で大興奮していました

『キャー、ピグミーちゃんいっぱい居るぅー!』

っと、ハッキリ聞こえるぐらい叫んでいましたね

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

深場のアイドルの次は、浅場のアイドルってことで

この上目使いが、たまりませんね~

アイドルと言わせるだけのことはある

この子に、めいいっぱい時間を掛けたかったけど

空腹には、勝てませんでしたね・・・

一方、AOW講習も順調に進んでいます

久米島在住のCさんは、とってもお上手

ディープ講習では、夢にまで見たピグミーさんが見れましたね

ただ、夢中になり過ぎてしまったようです

でも、見たい生物が目の前に居たら

かじりついちゃいますよね~

そんな感じで、3本連続で潜りに行ったら

もう、お昼の時間だ・・・

ってことで、潜り終わった後に行ってきました

集合写真
※Nちゃんよりご提供※

いつもお世話になっている、『やん小~』さんです

戸田スペシャルで、お腹を満腹にし

その後は、寄り道してかき氷も食べちゃいました

あ~、たくさん潜って、たくさん食べて

幸せな一日だったなぁ~

明日も、素晴らしい天気になりますようにっ

ジャーンプ
※Nちゃんよりご提供※

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ×2、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives