久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月24日】の記事

光り物

スノーケリング, ダイビング 2014/08/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

どこも天気が良いのか

各地から、『天候&海況が素晴らしい!』という情報が

良いことですね

ここ久米島も、素晴らしい天候&海況となりました

まだまだ、久米島には家族連れの旅行者の方々も多く

最高の夏休みを満喫できているのでは

ず~っと、こんな天気が続けばいいのに

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリング

午後からは、OWD講習をしてきましたよ

まずは、地元民Mちゃんとファンダイビング

のんびり、ま~ったり潜ってきました

ホソカマス
※過去画像より※

ホソカマス

光り物が好きなMちゃんにとって、大好物の子たちが登場

実際は、5匹程度だったらしいですが・・・

それでも、太陽の光を浴びて

キラキラ光るホソカマスに、Mちゃんのテンションは急上昇

マーチングのように、一斉に動くこの子たちもキレイだった

グルクン
※過去画像より※

グルクン

この子たちも、キラキラ光っていましたね

Mちゃんは、食べることの方が多いのかな

水中で見ると、また別物ですもんね~

今日は、スノーケリング日和でもありました

ご参加頂いたのは、久米島2回目のSさんご家族

記念写真

昨日に引き続き、ベタ凪の久米島

青い空と青い海に感動され、夢中で水中世界を覗かれていましたよ

スノーケリング風景

スノーケリングでも、光り物が楽しめました

水中

あ~、キレイだったな・・・。

そして、OWD講習をしているYさん

今日は、限定水域講習をやってきたようで

順調に進んでいるみたいですよ

早く、こんな天候&海況の中を潜りたいですね

半水面

その為に

これからも、楽しく講習を頑張っていきましょーーーう

この夏も、どんどんとダイバーが誕生してくれています

嬉しいことですね

さてさて。

今日のブログ、最後を締めくくるのは

集合写真

3日連続で、ブログに登場

東京都からお越し頂いた『Diving Club AQUA GIFT』御一行様

久米島ツアー最終日は島内観光で、さらに久米島を満喫

天候&海況に恵まれ、久米島ツアーも大成功ですかね

皆様、またのご帰島待ってまーーーーーす

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:コーラルガーデン、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives