久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月19日】の記事

島の高校生

ダイビング 2014/08/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、夏日和の一日になりました

ジリジリと照りつける太陽は、もはや凶器ですね

それでも、太陽が出ているとテンションが上がるぅ~

そして、陽に焼けるぅ~

黒くなる一方ですね

お客様との集合写真に写る、自分の黒さにビックリします

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習と体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、ファンダビングチーム

ピグミーシーホース
※Hさんよりご提供※

ピグミーシーホース

バッチリじゃないですかぁ~

深場のアイドル的存在ですが

なかなか、上手く撮れないんですよね~

ハクテンカタギyg
※Hさんよりご提供※

ハクテンカタギyg

ちょろちょろと動き、サンゴに隠れてたりしていたらしい

しかし、Hさんは負けじと粘る

結果、このようなキレイな写真が撮れる

やっぱり、写真には根気も必要ですよね

アオウミガメ
※Hさんよりご提供※

アオウミガメ

今日の子は、かなり大きかったようですね

ガメラ級だったらしいですよ

でも、怖がらずに、そぉ~っと近づけば大丈夫

これだけ寄れちゃうんですから

お次は、Mさん親子のOWD講習

記念写真①

今日は天気も良くて、気持ち良かったですね

講習が進むにつれて、成長していくTくんの姿に感動です・・・

最後の方は、魚を見てテンションMAXでしたね

お父さんは、もうダイバーですか?ってぐらい余裕でした

明日も、楽しみながら頑張っていきましょうね~

最後は、島の高校生二人と体験ダイビング

記念写真

いつも、ランチでお世話になっている

ホテルのレストラン『IMENU風』でアルバイトをしている

Mちゃん&Nちゃんの仲良しコンビ

笑顔が、可愛い二人

今日は、いつも以上に可愛かったです

自分の生まれ育った久米島で、初めてのダイビング

カメと記念写真
※Hさんよりご提供※

会いたがっていたカメと、記念写真も撮れて良かったね

Hさん、カメラマンを務めて頂き有難うございました

島の子との交流って、なかなか無いんですよね。

これだけ素晴らしい海があるんだから

これからは、どんどん島の子にも潜ってほしいな~

また潜ろうね~

潮:小潮
風向:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:5m~25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、堂崎、真泊港×2

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives