久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年8月27日】の記事

めぐみ丸クルーズ

ダイビング 2014/08/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、天気は最高です

青い空に、広がる入道雲が

まだ、夏の雰囲気を醸し出してくれています

青い海と空に、白い雲が素敵や~ん

っと、どこかの関西人が言ってそう。

そして、今日も無風状態の時が・・・

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

風が、吹かない・・・。

ってことは、波もほとんどない・・・。

海は、つるぴかはげまる・・・(っと、どこかの関西人が言っていました)

ってことで、ココに行くしかないでしょ

トンバラ
※Nちゃんよりご提供※

今日は、お弁当を持って

レッツゴー!トンバラしてきました

めぐみ丸クルーズは、久し振りな気がするなぁ~

いざ潜ると

トンバラは、青くて美しかったです

太陽
※Nちゃんよりご提供※

最近、なかなか会えないギンガメアジ

婚姻色を出しているカップルたちと、仲良く泳いできました

ギンガメアジ
※Nちゃんよりご提供※

ギンガメアジ

写真を見ると、太陽がキレイに写っていて

どれだけ海が青いか、どれだけ晴れていたかが分かりますね

最後は、のんびり潜ってきましたよ

ノコギリハギyg
※Nちゃんよりご提供※

ノコギリハギyg

めちゃくちゃ可愛かったなぁ~

ず~っと見ていても飽きないぐらい

でも、写真で見ると少しブサイクだな・・・

アオウミガメ
※Nちゃんよりご提供※

アオウミガメ

水温が上がっているせいなのか

ダラけまくっている、アオウミガメを発見しました

うたた寝をしていて、僕らに気付いても無視

その姿が、また可愛かったなぁ~

一方では、久米島在住CさんのAOW講習が修了

AOW修了

おめでとうございま~す

これで楽しむ幅が、グーーーンっと広がりますね

これからは、どんどん久米島の海へ潜って下さい

潜れば潜るほど、楽しさが増していきますからね

さてさて。

水面休息の時間は、スノーケリングでトンバラを一周したり

お菓子を片手に、み~んなで楽しく談笑したり

気持ち良い一日でしたね

こんな天気が続けばいいのに

でも、水温が上がり過ぎてきている気もするし・・・

一回、台風でかき混ぜないとダメかな・・・

このままの天気で透明度も良く、水温も適温なら最高なのに

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:32℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ×2、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives