久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨明け

お知らせ, ダイビング 2015/06/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

な・・・なんと

梅雨明けしちゃいましたーーー

今日も快晴だった久米島

お天道様が気持ち良かったです

海も青さを増し、THE沖縄って感じでした

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

ドロップオフ

透明度が良く、スコーンっと抜けている

泳いでいるダイバーも気持ち良さそうですが

魚だって、気持ち良さそうでした

ブダイ

まず最初は、アケボノハゼを見に行くチーム

アケボノハゼ

偶然にもクダゴンベを発見して、じっくり観察するチーム

クダゴンベ

二手に分かれ、深場の小さい子たちを堪能してきました

カマス①

群れだって、ちゃ~んとGETしてきましたよ

出席率の悪いギンガメアジ君は、そろそろ退学にしちゃうぞ

カマス②

ってことで、カマス観賞でワイド感たっぷり

カマスの動きは、いつ見ても面白いですね

イマズニでは、こんな子もGETしてきました

ニシキフウライウオ

まだ小さめですが、上手に擬態していたニシキフウライウオ

最後の最後に、大きなカメも見れたし

写真は無いですけどっ

ご参加頂いた皆様、今回も有り難うございました

またのご帰島お待ちしております

さてさて。

正直言うと、今年の梅雨明け宣言を聞いた時

『梅雨が明けちゃった・・・』って感覚でした

だって、今年の梅雨期間はたったの22日間

過去3番目に短い梅雨ですもん・・・

また、夜間断水とかあるのかな~

って、心配しても仕方がない

こうなったら、梅雨明けの久米島を楽しもう

潮:長潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、エルアプカ

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives