久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

新しい出会い

ダイビング 2015/06/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

どうやら、真夜中に雨が降ったようで・・・

今朝は、湿度がすご~く高かったですね

そして、太陽がギラギラしている

暑さが倍増した1日でした

汗だくから解放されるには、着替えが必要ですね

そんな今日も、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

ファンダイビングチームは、この穴へ入りました

地形

って、この写真は穴の中から撮ったんですけどっ

その穴の中に居るのは・・・。

ニチリンダテハゼ

小さめのニチリンダテハゼです

よっしゃ

写真を撮りましょうか~

っと意気込んだのが伝わってしまったのか

ピュっと、巣穴へ逃げていきました

・・・・・、次回こそは

さらに奥には

クメジマオトヒメエビ

安定感抜群のクメジマオトヒメエビ~

いやぁ~、この子のリクエストが出た時はココしかない

常にペアで居てくれるので助かりますね

別のポイントには、最近居ついてくれている

クダゴンベ

これまた小さめのクダゴンベ

移動範囲が広いので、ちょっと探すのに苦労しますが

可愛いから許す

今日は、やたらと見かけたウホウホ系

オランウータンクラブ

霊長類ではない、オランウータン

だって、名前にクラブって付いていますからね

ペアのオランウータンクラブが仲良くウホウホしていました

可愛くて、ついつい見入ってしまいますね

最後は、僕的にイチオシの子

マルスズメダイyg

幼魚が増え、見れる機会も増えてきました

尾ビレと、クリクリの目が可愛くて・・・

ついつい、紹介してしまいますね

ここ数日は、可愛い子との新しい出会いも増えてきているので

明日も、どんな子に出会えるのか楽しみです

一方、久米島在住SさんのAOW講習チームは・・・

すごーく順調のようです

って、講習始めるまでが大変でしたね・・・

楽しみながら、コツコツ頑張っていきましょう

Sさん、ちばりよ~

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:ミーチガマ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー、ミーフガー×2

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives