久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

近いな~

ダイビング 2015/06/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、ドバーっと雨が降るのか

っと、身構えていましたが

かすかにパラつく程度で、スコールはなかったです

良かった~

これから、だんだん天候も安定してくるのかな

たまに晴れ間も見え、過ごし易い天気でした

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

スミレナガハナダイ

色鮮やかな、スミレナガハナダイ

見る者を魅了する体色は、いつ見ても素晴らしい

今日は、いつもより深めに居ましたね

キスジカンテンウミウシ

今日は、ウミウシパラダイスの1日でもありました

1DIVEで、なんと9種類のウミウシを発見

その中でも、キスジカンテンウミウシが一番美味しそうでしたよ

コイボウミウシ

こちらは、何処にでも居るコイボウミウシですが

今日は、似たような子を見付けましたよ

ハイイロイボウミウシ

ハイイロイボウミウシですが、コイボウミウシとそっくり

なので、ついつい見逃してしまいがちですが

ハイイロイボウミウシは、あまり見ないので貴重なんですよ

そして、その近くに居た・・・。

ヤマブキスズメダイ①

卵を守る、ヤマブキスズメダイ

写真を撮ろうとすると、威嚇しながら近寄ってきます

ヤマブキスズメダイ②

近いな~

何もしないから、ちょっとだけ撮らしてくれよ~

っと、お願いしていたら・・・

ヤマブキスズメダイ③

さらに、近づいてきやがった

魚の半面写真なんて、狙って撮れるものでもないので

面白い写真になりました

最後は、今日で祝50DIVEを迎えられたTさん

祝50DIVE

おめでとうございま~す

お友達のKさんと一緒に記念写真をパシャリ

この写真の下に、アオウミガメが寝ています

お利口さんで、写真を撮ってる間もジッとしてくれました

記念写真

お二人とも、有り難うございました

明日も、思いっきり楽しんで下さいね~

潮:小潮
風向:南南西
天気:曇り時々晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ×2、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives