久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ストーカー

ダイビング 2015/06/29

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、陽射しが痛かったな~

太陽が雲で隠れる時が、安らぎの瞬間でした

ただ、昨日より風が弱くなっていたので

ジッとしているだけで、汗がダラダラ流れてきます

汚い

って、言葉の暴力をぶつけるのは止めて下さい

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ドロップオフ

アケボノハゼを見終わった後に

この光景を見るのが、たまらなく好きです

まるで、朝日を見るかのように太陽が眩しい

イロブダイyg

棚上では、イロブダイygがうねりに揺られ

可愛く泳いでいました

大きくなると可愛くないのにね・・・。

ギチベラ&ヘラヤガラ①

ギチベラに寄り添うヘラヤガラです

まるで、ストーカーのように追い回していました

実はコレ、ヘラヤガラの擬態行動

他の魚に寄り添って泳ぐことにより、その魚の影となり?

餌に近づいて吸い取ったり、危険を回避したりします

ギチベラ&ヘラヤガラ②

ギチベラにとっては、迷惑な話ですね

最近、僕だけギンガメアジを見れていなかったので

イマズニに潜る度、プレッシャーを感じていましたが・・・

ギンガメアジ①

今日は、群れてくれてましたよーーー

あまりジッとしてくれませんでしたが・・・

ギンガメアジ②

なんとか、写真を撮ることができました

エントリー直後に、根の付近で群れてくれていたので

潜っていた全員見れたし、とってもラッキーでしたね

今日は、オランウータンクラブ、モンツキカエルウオ

カミソリウオ、キンチャクガニ等々、マクロも充実していました

幅広く楽しめる久米島の海

最後は、集合写真で〆たいと思います

集合写真

和歌山県の『ダイビングスクール ダイブサプライ』御一行様

有り難うございました

最後の最後まで、久米島を満喫して下さ~い

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー、イマズニ

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives