久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

かい~の

ダイビング 2015/06/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

お昼過ぎ、ちょうど雨雲が通りかかったのか

一瞬だけ、ドバーっと雨が降りました

それ以外は、太陽がガンガン照っていましたよ

エントリーする瞬間が気持ち良いですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

Yちゃん

ドロップオフを気持ち良さそうに泳ぐYちゃん

潜っている時の表情が、本当に楽しそうでした

まずは、穴攻めってことで

ニチリンダテハゼ

ちゃんと背ビレを立たせてくれたニチリンダテハゼ

でろ~んってなったり、ピシッと立ったり

背ビレの開き具合に、なかなか苦戦しました

クメジマオトヒメエビ

さらに奥へ進むと、クメジマオトヒメエビのペア

相変わらずの安定感ですね

何代目なのか分かりませんが、ずぅ~っと居てくれます

仲良しカップルですね

アオウミガメ①

なにやら、落ち着かない様子のアオウミガメ

どうやら、甲羅がものすごく痒かったらしい・・・

『甲羅がかけるところ・・・、甲羅がかけるところ・・・』

って、呪文を唱えているかのように彷徨うアオウミガメ

アオウミガメ②

やっと見付けたベストポジションで

自分がどんな体勢をしているのかも気にせず甲羅をかく

この時、間寛平さんの『かい~の』を思い出しました

アオウミガメ③

満足したのか、優雅に泳ぎ去る

今度、歯ブラシでかいてあげるね~

体験ダイビングは、練習も本番もバッチリ

陸上記念写真

練習前の記念写真ですが、この時から余裕感が出ています

そして、水中での記念写真もバッチリでしたね

水中記念写真

ラブラブ感がハンパじゃないです

最後まで、久米島旅行を楽しんで下さいね

有り難うございました

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ時々雨
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:ミーチガマ、コータ、トンバラザシ

コメント2件

  • ゆり | 2015.07.02 22:17

    先日もありがとうございました。
    初見ずくしで楽しかったです。
    そして、久米島のドロップオフはダイナミック!!
    気持ち良すぎて何度も求めてしまいますね。
    また、よろしくお願いします。

  • ヒロシ | 2015.07.03 13:34

    ゆりちゃん
    こちらこそ、有り難うございました
    初めて見る生物には、ついつい興奮してしまいますね
    これからも、どんどん新しい発見をしていきましょう

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives