久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

続編が公開

ダイビング 2016/06/02

皆様、こんにちはヒロシです。

今日は、残念ながら曇り空でした~

今日の天気

北風が吹き、暑さは調度良かったですね

梅雨っぽさが、多少出てきました

そうそう。

最近、天気写真を撮りに行くと・・・

道

緑の植物が、はびこっている

その正体は、リュウキュウアサガオでした

リュウキュウアサガオ

このままでは、白い砂が見えなくなる

さて。

北風だったので、島の南側へ行こうと思いましたが

思いのほか、うねりが強かったのでインリーフへ

久し振りのインリーフで出会えた生物は・・・

マダラエイ

大きいマダラエイ

あまり動かず、じっくり見ることができたらしい

デバスズメダイ

砂地と言えば、サンゴに群れるデバスズメダイ

お家から出たり入ったり、忙しそうでした

ケラマハナダイ

慶良間諸島で最初に発見された魚、ケラマハナダイ

淡い色合いが、キレイな子ですよね~

カクレクマノミ

映画『ファインディング・ニモ』で有名になった、カクレクマノミ

この夏、ナンヨウハギ(ドリー)が主役の続編

『ファインディング・ドリー』が公開されるようですね

これは要チェックや

色々な海の生物が出てくるので

是非、見てみて下さいね~~~

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:27℃
水温:25℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ×2

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives