久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海神祭

ダイビング 2016/06/08

皆様、こんにちはヒロシです。

今日は、旧暦5月4日(ユッカヌヒー)

そう・・・・・。

海人祭(うんじゃみ)!!

ハーリーの日ですね

海人(うみんちゅ)による、豊漁や航海無事を祈願する為の祭り

そして、ハーリーの鐘の音が響き渡ると

本格的な夏が訪れる!と言われています

今日の天気

ってことで、今日から梅雨明け

天気が良く、太陽が燦々と輝いていましたーーー

まさに、ハーリー日和となった今日

ダイビングの合間に、見に行ってきました

ハーリー①

高校生VS先生で、ハーリー対決したり

ハーリー②

会社やホテル関係者等、一般の人も漕ぐ

アツ~~~い戦いが、繰り広げられていました

さてさて。

熱戦を見終わって、ダイビングに戻りま~す

ドロップオフ

ドロップオフからの太陽

この光景、好きだな~~~

魚たちのシルエットが、たまらんな~~~

ハーリーも見て、ダイビングも楽しんで頂き

あとは、港に帰るだけ~~~

ぶーーーん

・・・。

・・・・・・むむ

水面付近に、黒い影を発見

なんだ!?

っと思い、近寄ってみると・・・。

マンタだぁーーー

マンタ

頑張って撮った写真がコチラ

うっすら、右上に写っているのがマンタです

やったねーーーーー

最後は、そんなラッキーなお二人の記念写真

記念写真

また、潜りに帰って来て下さいね

有り難うございました

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:15m~20m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives