久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

負けませんッッッ!

ダイビング 2016/06/12

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

明け方、バケツをひっくり返したような豪雨

・・・。

が、あったらしいです

あっ、お察しの通り

夢の中に奥深く迷い込んでいたんで

全くもって、そんな事に気づかなかったんですけどねっ

テヘッ

そんな豪雨も長続きはしないのですが・・・。

なんだかんだで、雨模様の1日となりました

なので・・・。

きょう、島内で予定されていたイベントは

全て中止、もしくは延期なんだとか

わぁ~おっ

お天道様のご機嫌ナナメが甚だしい

そんな今日は、お天道様は味方をしてくれませんでしたが・・・。

島の北側のポイントで、元気にファンダイビングをしてきましたぁ~

まずは、フチドリハナダイ

フチドリハナダイ

美しい姿をみんなにお披露目っ

っと、堂々と出てきてくれたら嬉しいけれど

チョロチョロ~っとすぐに移動しちゃう恥ずかしがり屋さん

写真はもちろんだけど・・・。

じっくり見るだけでも、なかなか許可がおりない強者です

そうこうしているダイバーの泡に負けて

落っこちてきちゃった、コンペイトウウミウシさん

コンペイトウウミウシ

お休み中の所を襲撃して・・・。

ごめんちゃいですっっっ

でもでも

落っこちてきてくれなかったら、きっと出会えてなかったし

ラッキ~

そして、昨日に引き続き

今日もギンガメアジさんが登場~っ

ギンガメアジ

ザバババァーっと、昨日よりもでっかくなってやって来たぁ~

イェイイェイ

2日連続で会えるなんて・・・。

嬉しいなぁ~

この先もご機嫌に、毎日登場してくれたら

し・あ・わ・せだなぁ~

さらに、ビックなナポレオンさん

ナポレオン

ブィ~~~ンとやって来てくれましたぁ

特別カワイらしいお顔をしているわけではないけれど・・・。

なんか、カワイイ

あっ、きっとカワイイポイントを探ってはいけない子だな

ぷぷぷ

ということで

イベントが中止になっちゃうような、悪天候に見舞われた久米島ですが・・・。

ダイビングは安全に楽しんできましたぁー

おっっっ

この時季にしては珍しく

明日は波もちょいと高くなる予報です

なんだか、今年のお天気は変な感じ・・・。

なんたって、台風がまだ1つも出来てないしねぇ~

って、心配してもどーすることもできないので

台風が0個の1年になると思い込んでお~こうっっっ

潮:小潮
風向:南西
天気:雨
気温:28℃
水温:26℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、ノースライン、シチューガマ

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives