久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

サンゴの産卵

ダイビング 2016/06/21

あちさいびーんやー(暑いですね)

皆様、こんにちはヒロシです。

暑いですね!っと言いながらも

今日の天気

内地よりは、涼しいんじゃないですかね

関東では、最高気温35℃を超える場所が続々と・・・

いわゆる、猛暑日ってやつですね

皆様、夏バテ対策は十分にしましょう

今日は、穴の中へ入ってきました

カッポレ

こちらへどうぞ~

っと、カッポレが案内してくれた先には

地形

太陽の光が射し込む、癒しスポットが

そして、そこに鎮座するのは・・・

ホワイトチップ

でーーーん!!っと、ホワイトチップ

最近、戻って来てくれたようです

それでも、出席率は低めですが

穴の外に出たら、ウミウシ探し

テンテンウミウシ

テンテンウミウシが可愛い~~~

キスジカンテンウミウシ、ユキヤマウミウシ等々

今日も、ウミウシ探しに没頭していました

明日は、何が見れるかな~~~

さて。

昨晩、サンゴの産卵調査に行き

ミドリイシの仲間が産卵していました

バンドル

今か・・・、今か・・・、とばかりに、バンドルが顔を出す

すると、ある時間を超えた瞬間から

サンゴの産卵①

ポコポコ・・・、ポコポコ・・・

サンゴの産卵②

バンドルがぶわ~っと広がり、神秘的な光景が見れました

サンゴの産卵③

今日も、産卵しますように・・・

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15m~20m
ポイント:トンバラザシ×2、シチューガマ、ウーマガイ

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives