久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

少し肌寒くなってきました~

ダイビング 2017/11/12

皆様こんにちは、ダイチです

今日も分厚い雲が、空を覆ってました

今日の天気

最近、お日様が顔を出してくれない・・・。

しばらく、お日様の光を浴びていないので

スタッフの肌も、段々と白くなってる様な気が

とは言っても、一般的には黒いんでしょうけどね

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に3ダイブ、行ってきました~

ここ最近は・・・。

水温と気温が、共に下がってきたので

少し肌寒くなってきました~

でもでも、水中の生物たちは

寒さなんて、関係なさそう

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

悠々と、イソギンチャクの中を泳ぎまわってました

イソギンチャクの中は、暖かいのかもね

直ぐに砂に隠れちゃう、シャイボーイ

オビテンスモドキ

オビテンスモドキyg

お魚さんだけでなく

南側のポイントは、地形も楽しい

洞窟

岩の隙間をスイスイ~っと、抜けて

その先に、待っているのは・・・。

カクレクマノミ

カクレクマノミ

岩の隙間を、抜けて抜けて

最後にドーンと、出てくるので

「最後のボス」感がスゴい

カメさんが、沢山いるポイントでは

カメ

しっかり、カメさんとのショット頂き

カメさんを、堪能していたら・・・。

ギンガメ ツバメウオ

ラッキー

ギンガメと、ツバメウオの群れ

ダブルで見れましたー

そして、恒例の集合写真

集合写真

体験ダイビングと、ファンダイビングにご参加頂いた

Sさんご家族

水中でも、パシャリ

集合写真 水中

ありがとうございました

体験ダイビングにご参加頂いた、お母さん

とってもお上手でした

親子でダイビング、ステキですね~

また、久米島の海に潜りに来て下さいねー

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:23℃
水温:26℃
透明度:25m~30m
ポイント:キャニオン、親子岩、カラエホヌ

Calendar

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives