久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

地形でマクロ♪

ダイビング 2017/11/14

地球史に、「千葉時代」という時代が誕生する見込のようですよ!!

スゴイですね!!

ジュラ紀や白亜紀など、チラッと聞いたことのある時代と肩を並べて

なんと、千葉がっっ!!

こんにちは、千葉県出身のイツミです

(こんなときだけ千葉をアピール。笑)

ちなみに、ラテン語で千葉時代を意味する

「チバニアン」という命名のようです。

なんか、かわいい犬みたいな名前ですね。。。

犬と言えば、千葉県の公式マスコット

チーバくんも、犬。。。

だから何?という話ですが。笑

チーバくん、かわいいですよ。。。

さてさて、恒例のっ、今日のお天気をっ

お天気写真

昨日に引き続き、少し雲が多めの日でした~。

ただ、昨日より晴れ間の時間がたくさんあったので

暖かく感じられました~

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せていただき

のんびーりFUNダイビングをしてきました~

最近は、北寄りの風が続いているので

島の南側のポイントで2DIVE♪

島の南側は、砂地とサンゴの根が織りなす地形が

とっても魅力的

洞窟

洞窟では、Fさんに先頭を泳ぐ気持ち良さを味わっていただきながら♪

ちっちゃい&かわいい生物も、じっくり見てきました~

ちっちゃいくせに、主張はいっちょ前な

オビテンスモドキygや

オビテンスモドキyg

笑っている顔にしか見えない

テンクロスジギンポなどなど

テンクロスジギンポ

冬に近付いて来て、少~し肌寒いですが

(と言っても最高気温は24℃あります。笑)

今の時期は、お客様も少なめで

のんびり&じっくり潜るにはいいかもしれませんね

マンタも出そうな雰囲気満々ですし

明日は出てくれるかな~??

今日も1日、ありがとうございます

潮:若潮
風向:北北東
天気:くもり時々晴れ
気温:24℃
水温:25℃
透明度:20~25m
ポイント:親子岩、キャニオン

Calendar

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives