久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一気に冬モード

ダイビング 2017/11/23

皆様こんにちは、ダイチです

今日は、自転車で走ってる人が多いな~

と、思っていたら・・・。

明後日(11/25)から2日間、『シュガーライド久米島2017』という

サイクリングイベントが、開催されるらしいです

最近、MY自転車を買ったことやし

来年は、エントリーしようかな

ママチャリですけどね・・・。

それでは、今日のお天気から

今日の天気

昨日のポカポカ陽気から、打って変わって

強い北風に変わり、一気に冬モード

昨日の最高気温は、27℃まで上がったのに

今日の最高気温は、21℃にしかならず

この気温差で、風邪引かない様にしましょうね

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に、3DIVE行ってきました

まずは

アカハチハゼ

アカハチハゼ

いつも、ペアでいるこの子達

仲良しですね~

真っ白な、イソギンチャクに

ハマクマノミ

ハマクマノミ

イソギンチャクが白いのは、あまり良い事では無いのですが・・・。

写真に撮る分には、キレイなんですけどね~

続いて

カメ

まだ子供かな

カワイイカメさんが、近くまで寄って来てくれました

その横では

ツバメウオ

ホームベースの様な形

ツバメウオの群れ

おや・・・。

端の方で、ちゃっかりう〇ちしてる子が

さて。

強い北風の影響で、海況が優れないですが

明日は、少しでも良くなる事を祈りましょう

では、また明日~

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:25℃
透明度:25~30m
ポイント:鳥島沖、ガラサー山沖、カラエホヌ

Calendar

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives