久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久々の◯◯ネタ

その他 2018/05/08

こんにちは、イツミです

早速ですが、今日の天気から

お天気写真

終日、雨が降ったり、止んだり…。

奄美大島は、一足先に梅雨入りを発表したみたいですね。

沖縄地方より、先に梅雨入りするのは…

3年ぶりとのこと!

明日も久米島は、雲が多い予報…。

そろそろ、沖縄地方も梅雨入り発表かな??

…っと思っていたら、今日!

沖縄地方も梅雨入りとなりました~。

そんな今日は…。

ゴールデンウィークも、無事に終わり…。

ホッと、一段落

久しぶりに、海へ出ない1日となりました。

海に出ている日のランチは…。

基本的にお弁当。

なので、出来立てホヤホヤのご飯を目指して

「海皇(ハイファン)」さんへ行ってきました~

トッティ(戸田)は…。

豚バラしょうが焼き定食

豚のしょうが焼き

しょうが焼き…、安定の美味しさですよね~

マナは…。

シイラの甘酢炒め

シイラの甘酢炒め

これもまた、んまそう~っ

人が頼んだメニューって…。

なんで、こんなに魅力的に見えるんでしょう。笑

そして…。

イカを食べることが、好きすぎて…。

最近、スタッフに「イカ星人」と呼ばれている、私は…

海老天丼

海老天丼

・・・イカじゃないんかい!!

と、鋭いツッコミをしていただいた方…。

ありがとうございます。笑

これは、勝手な持論ですが…。

イカが大好きな人

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

味はもちろんのこと、食感が好き

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ってことは、海老も好き!

という訳で、海老も好きなんです。笑

非常に雑な、そして、適当な持論ですが…。

あながち、間違ってないような気もしたり

イカは大好きだけど、海老は大嫌い!

・・・という方がいらっしゃったら、教えて下さい。笑

それは、さておきっっ!

(長々と失礼しました…。)

久々の、出来立てホヤホヤのランチ…。

ゴールデンウィークを、無事に終えることが出来た!

という、達成感もあってか…。

むっっちゃくちゃ、んまかった~

こりゃあ、明日も行っちまうかもしれないな~

でも…。

海に行かない日の、食べ過ぎは…。

体重に、要注意です。笑

今日も1日、ありがとうございます

潮:小潮
風向:南→西
天気:くもり時々雨
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives