久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年1月1日】の記事

初潜り

ダイビング 2023/01/01

ヒレナガスズメダイの幼魚

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:21〜22℃
ポイント:洞窟前、キャニオン、洞窟前
ひとこと:イツミさん、今年本厄らしいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします

 

はい、しおりです

 

2023年になりましたー!

と言っても、私たちは変わらない日常を過ごしています

なんだか、新年っぽさを全く感じてません

ありがたい事ですね

 

さてさて早速ですが

今日出会った生物を紹介しますね

 

戸田さんが、水中で呼んで教えてくれました

見えますか?

擬態上手すぎません?

 

見えない方はこちらをご参考に

戸田さんのスレートには

「多分、サツマカサゴの幼魚」

と書かれていました。

 

海から上がって、

しおり「サツマカサゴブログ載せますねー!」

戸田「多分やで!!!!!」

しおり「サツマカサゴ、多分by戸田って書いときますね」

って言ったら

戸田「えへへへへへへへへへへへへ」

って肩を震わせて笑ってました

 

私も調べてみましたが、多分サツマカサゴの幼魚であってると思います

 

あとは、この子にも会いました

カミソリウオ

 

浮遊してる生物ってピントが合いません

 

そんな時は、ただひたすらに連写します

そしたら大体1枚くらいはピントがあってる写真を撮れます

 

こんな感じで初潜りも満喫してきました

 

ただ、海況があんまりよくないです

行き帰りの道中、めっちゃ船が揺れます

 

水中も、安全停止中はユラユラします

明日には落ち着いてくれることを祈ってます

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives