久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年1月3日】の記事

事件は突然に。

ダイビング 2023/01/03

今日撮った写真はこの1枚だけでした

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東→北北東
天気:曇り
気温:19℃
水温:21〜22℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ
ひとこと:うねりが大きい〜
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

未だイルカの余韻が抜けません

野生のイルカ、水中で初めて見ました

 

そんな余韻の中、今日も海に行ってきました

 

マンタステーションにはマンタはおらず

 

トンバラはちょっと流れていましたが

大きなイソマグロがチラッといたり、ワクワクの一本でした

 

今日は午前2本で海は終了しました。

 

実は今朝、イツミさんと色々準備をしてる時に珍事件?がありました

 

私がお店の中で作業してると

駐車場に車を取りに行ったイツミさんが

「さっきそこに人倒れててさー」

なんで衝撃な事をサラッと言ってきました

 

死んじゃってたら困ると思って話しかけたら

「う、うーん」

って起き上がったらしく、大丈夫だと判断したイツミさん。

 

その場を離れて

車に乗って発進しようとした所

倒れてた人が車に乗ってきたらしいです

 

本当恐ろしいですよね

私だったら、車を捨ててダッシュで逃げる事件です

 

が、我らがイツミさんは

「いやいや、何してんすか」

と立ち向かい

「いや、乗ろうと思って」

なんて訳の分からない返答に対し

「いや、乗らないでください」

とバッサリ。

 

そのまま立ち去っていったそうです。

 

「ただの酔っ払ってる人だったわー、死んでなくて良かったー」

と語るイツミさん。流石です

 

っていう珍事件でした

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives