久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年2月10日】の記事

春、来てます

その他 2023/02/10

満開はちょっと過ぎたかな?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南西→北
天気:雨のち曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:最近、寒さが和らいでいて過ごしやすいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今朝は、ドバっと雨が降りましたが…。

その後は、雨は止み…。

時々、太陽が顔を出してくれるような天気でした~

 

 

そんな今日は、ダイビングはお休み

 

 

なので…。

久米島の陸の旬情報をお届けすべく

ちょうど今が見頃の桜を見に行ってきました~

 

普段、生活をしていると…。

あまり行くことがない「アーラ林道」

 

ドライブしながら…。

ステキな桜の景色を楽しめました

 

花だけ寄って見ると、こんな感じ

 

寒緋桜は、うつ向くように下を向いて咲くのが特徴なので

下から見上げると、目が合うように眺めることが出来ます

 

花びらは、ヒラヒラ舞い散るような感じではなく…。

 

花ごと、ストンと落ちます。笑

 

ソメイヨシノで慣れていると

この光景は違和感を感じちゃいますね

 

そんな久米島ならでは、沖縄ならではな風景を楽しむ

のんびりした1日となりました~

 

 

明日は、ダイビング予定です

水中でも、のんびりと春を感じてきま~す

コメント (0)

Calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives