久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年2月16日】の記事

陸からクジラを求めて

その他 2023/02/16

ほぼピーカン

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:北東→北北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:イツミさんはよく腰と指の関節を鳴らします。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

昨日に引き続き、今日も海はお休みです。

 

今朝、他ショップさんからトンバラ付近にクジラがいる

と情報が

ちょうどそのタイミングで、出掛ける用事がありました。

 

するとイツミさんが

『トリノクチ行けばクジラ見れるんじゃない?行って来たら?』

 

マナさんも

『戸田さんもあそこで見た事あるよ』

 

しおり

『いやぁ、もう移動して見れませんよ~』

 

したら、マナさんが

『見れなかったら、それはそれでおもろいやん』

 

しおり

『え?そうですか?じゃ、いってきます~』

 

って事でノリノリでトリノクチへ

 

なんだかんだちょっとでも見れる気がしていた私。

ですが結果は…

何もいませんでした

 

 

あ~、ここからは見えないか~

もうちょい左いけば見えるかも、と思い場所を移動。

 

そして着いた先には…

何もいませんでした~

 

もう戻ろ~

と来た道を戻っていると。

 

情報をくれたショップさんの船が遠くに見えました

 

遠すぎて、いても見れないなと思いつつカメラを向けると

船の横に黒い塊が現れました

※画質荒いのは、めっちゃズームしてるからです

 

分かりづらいですよね。

〇つけました

クジラ見えたぁ!

いやぁ良かった良かった

 

イツミさんマナさんにも報告して

大満足でその場を去りましたとさ。

 

ダイビングも楽しいし、島からもクジラが見れちゃう久米島。

素敵な島ですね

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives