久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年2月26日】の記事

おじさん達の昼休み

その他 2023/02/26

今日のランチはコチラ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:お昼にラーメンは最高
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~イツミです

 

昨日の風は、少し落ち着き…。

時々、ちょっぴり晴れ間も出てくれて過ごしやすい1日でした

 

 

そんな今日は…。

昨日までご参加いただいた方はみなさん、飛び石のお休みで久米島にお越しいただき

今日、久米島を出発されたので…。

 

ダイビングはお休みです

 

そして…。

弊店の女性スタッフも、今日はお休み…

おじさん2人(私と戸田さん)で、のんびりとお昼を過ごしました

 

 

 

日曜日といえば…。

『海の店 むる星』さんのラーメンDAY

 

おじさん2人は、ウキウキで行き…。

 

2人共、「味玉醤油ラーメン」をオーダー

 

戸田さんは…。

加えて、「チャーシュー丼」と「餃子」もオーダー

 

先に出てきた「チャーシュー丼」を眼の前に…。

 

幸せそうな戸田さんは、頬張る前に一言

 

「これはな・・・。」

 

そこまで呟き、一口目を口の中へ…。

 

何か重大なことを発しそうな面持ちだったので

カメラを向けて、ジッと待っていると…。

 

二口目、「・・・。」

 

三口目、「これ・・・・・・。」と言いかけて…。

 

ほぼ、食べ終えて…。

 

最後に…。

 

「・・・ウマいな~

 

と満面の笑み

 

いつ言葉を発するか分からず、前半にカメラに集中していたので

満面の笑みの顔は、取り損ねました

 

「最後、食べ」

 

と言い渡されて食べたラスト一口…

 

激ウマでした

 

代わりに私が撮られました。笑

 

そんなこんなしている間に…。

メインの「味玉醤油ラーメン」が到着

(あ…私の分は、ネギを抜いてます…。笑)

 

もう、最高です

 

あっという間に、完食完飲

 

こうして、幸せなおじさん達のお昼休みは終わりましたとさ

 

『海の店 むる星』さん…。

最高のラーメン、ありがとうございました~

 

 

 

しかし…。

おじさん2人が、向かい合いながら

写真を撮り合う姿…。

 

しおりが見てたら、きっと…。

「気持ち悪いですよ。」って言うんだろうな~…。笑

コメント (0)

Calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives