久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年2月23日】の記事

美しい

ダイビング 2023/02/23

比屋定バンタから見る、はての浜。

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東→東南東→東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:21℃
ポイント:ミーフガー、シチューガマ、ウーマガイ
ひとこと:占いやってみたいけど、いざ出来るってなったらビビッてやらないタイプです。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は1本目に、リピーターのYさんとミーフガーへ行って来ました

久しぶりのビーチダイビングはちょっとドキドキでした

 

ドキドキのエントリーを終え、潜降すると

小さなカメが3匹いました

※写真には1匹しか映ってません

 

そして、ず~っと会いたかったトウモンウミコチョウに会えました

この細かい模様が、好き

 

久しぶりのビーチ、楽しかったです

 

午後はLanaに乗って海へ

 

ウーマガイで、ロボコンと呼ばれる

アナモリチュウコシオリエビを撮る事に成功

 

真正面からも撮れました

このフサフサキラキラの腕毛が、美しい

 

それから、Yさんが見つけてくれました

ホンカクレエビの一種

見えますか?真ん中にいますよ~

 

こちらもYさんが教えてくれました。

ウミケムシ

フラッシュがしっかり当たると、肉眼で見るより綺麗

ついつい触りたくなるフサフサの白い毛は、絶対触っちゃだめですよ

 

今日は美しい生物に会えた一日でした

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives