久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年2月12日】の記事

陸はポカポカ、海はひんやり

ダイビング 2023/02/12

すっきり晴れました~

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南
天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:21℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、イチュンザ沖
ひとこと:「リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パセリ」が頭にこびりついています
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

今日はポカポカ陽気で、陸上は過ごしやすい天気でした

そんな今日も、元気に海に行って来ましたよ!

 

1本目は、シチューガマに行きました。

穴の出口のブルーが、とっても幻想的です

 

2本目のウーマガイでは、カスミチョウチョウウオの群れやハナゴイの群れなど

華やかな魚に囲まれながら、癒し系ダイビングを楽しみました

 

そして船に戻る途中に、何やら大きい魚がいるなーと思ったらナポレオンでした

写真には撮れませんでしたが、嬉しい出会いでした

 

3本目は、イチュンザ沖へ。

 

リュウキュウキッカサンゴの群生が見どころのポイントなのですが

以前は白化が目立っていました…。

 

が、久しぶりに潜ってみると

なんと!白化していた部分が復活していました

自然の回復力に感動しました

 

アオウミガメと記念撮影もできちゃいましたよ

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

ってことで、何気に海のブログを書くのは初めてなレイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives