久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マクロ三昧

ダイビング 2023/06/06

背後に視線を感じるキンチャクガニ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:24~25℃
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、イチュンザ沖
ひとこと:ドライ→ウェットスーツに衣替え。でも、ちょっと寒い…。(あくまでも、個人の感想です。)
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

今日は、他ショップさんの船に乗り合いさせていただき

リピーターのIさんと、ファンダイビングへ行ってきました~

 

 

少し風は強いものの…。

天気良し、ウネリもなくなり、静かな海になりました

 

数日前には、台風が長く居座る予報だったので

こんなに回復が早いとは、思いも寄らず…。

 

しかも、台風が去るのと同時に

梅雨前線を持っていってくれたのか…

晴れの日が続いています

 

嬉しい誤算ですね

 

さて。

海の中は、というと…。

 

色んなカワイイ生物達に会えました

みんな穏やかな海に喜んでるのかな

 

珍しめ♪ジュッテンイロウミウシ

 

同じく珍しめ♪クロスジリュウグウウミウシ

 

鰭がホントキレイ、スミレナガハナダイ

 

せっせと卵を世話する、セジロクマノミ

 

個人的ヒットは、ネッタイミノカサゴの幼魚

鰭を広げても、2cmくらい、あ~可愛かった~

 

のんびり、まったり、マクロ三昧ダイビング~

 

Iさん、気持ち良かったですね~

 

明日も、のんびり、まったりでいきましょうね

Calendar

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives